江東区の内科・消化器内科・リウマチ科・小児科をお探しなら都営新宿線大島駅前の宮方クリニック

江東区 大島 内科 消化器内科 リウマチ科 小児科 都営新宿線大島駅、都バス大島駅前
診療科目:内科・消化器内科・リウマチ科・小児科
電話番号:03-3685-4100
診療案内
一般内科を中心に予防医学から生活指導、治療まで患者さんに分かりやすく説
明し納得して頂きながら最新機材を用いて診療を進めていきます。
又、あらゆる症状に対しても早期発見、早期治療の姿勢方針でおります。
かぜ、腹痛、めまい、のどの痛み、花粉症、便秘、手足のしびれ、関節痛、子供
の発熱、喘息、転倒、往診在宅医療、介護申請どんな些細な事でもお気軽にご
相談下さい。
各種年齢に応じた健康診断、予防接種、ピロリ菌除菌、診断書、証明書作成
セカンドオピニオン、総合病院、大学病院への紹介もさせて頂きます。
■内科
1)発熱、腹痛、かぜなどの内科一般診療、高血圧、糖尿病、高脂血症、痛風などの
  診断、治療、生活指導。
2) 脳梗塞、心筋梗塞などの予防のための血管年齢の測定。
  下肢閉塞性動脈硬化症の早期発見。
  喫煙による慢性閉塞性肺疾患の早期発見。
3) 甲状腺疾患の診断、治療、生活指導
4) 各種健康診断、予防接種(インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン)、診断書、証明書の
  作成。
■消化器内科
ヘリコバクタピロリ菌の感染診断及び除菌治療。
吐き気、むかつき、胃の痛み、腹の痛み、便秘、下痢などについて検査加療。
血液検査、尿検査、腹部X線撮影、腹部エコー(超音波検査)、 などを行います。
腹部エコーでは、ほとんど苦痛なく肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓疾患を中心に精査を行いま
す。
■リウマチ・膠原病科
慢性関節リウマチの早期診断、活動性評価、生活指導、薬物治療。
生物学的製剤の必要と思われる患者さんには患者さんと相談の上、近医(順江会江東
病院、順天堂大学付属江東高齢者医療センター、都立墨東病院、順天堂大学付属順天
堂医院など)に紹介させていただきます。
各種膠原病(全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群、強皮症、混合性結合識病
など)の診断、活動性評価、生活指導、薬物治療などを行います。
■小児科
各種年齢に応じた予防接種。
かぜ、喘息などの小児一般の疾患についてご両親の話を詳しく聞いて診断、加療し
ます。
第4大島小学校の校医として約30年以上従事しています。